VOLK EXTRA CHAPTER
えー今回のブログは予告通りVOLK色ゼロでお送りさせて頂きます。ミリタリーと言えばミリタリーなネタではありますので御容赦願います。画像は年明け位に缶コーヒーBOSSの景品として付属していました戦国武将フィギュアです。全10種コンプリート済みです。実はわたくし戦国武将や戦国時代の逸話が大好きです。10数年前に目をぎらつかせながら友達に真田幸村について熱く語っていた頃は「誰それ ? マニアック過ぎてわからん」なんて言われていたのに最近では歴史ブームと言う事もあり、下手に真田幸村が好きとか言うと軽くミーハー扱いされてしまいます。なんとも微妙な感じではありますが戦国話が普通に会話の話題にあがる事も多くなってきたので嬉しい事ではありますね。今回は滅多にしない内容のブログなので10種の武将全ての写真を撮ってみました。流石に誰もが知っている有名どころばかりですが、おまけにしては出来がいいと思います。

VOLK EXTRA CHAPTER VOLK EXTRA CHAPTER
家康、秀吉を知らない人はいないでしょうね。彼らの逸話を書き出したらえらい事になりそうなのでやめときます。

VOLK EXTRA CHAPTER VOLK EXTRA CHAPTER
敵に塩を送る、と言う言葉の語源は北条氏に塩の流通を断ち切られた宿敵、武田信玄に「民に罪は無い」と塩を送った事からきています。ただ鬼の様に強いだけではない所が上杉謙信の魅力です。酒癖は悪かったみたいですけど。直江華続は上杉景勝に仕えた若き軍師、当時圧倒的な力を持った家康に対して、屈服せず「上から物言ってんじゃねえ ! 」とばかりに送りつけた直江状が有名。

VOLK EXTRA CHAPTER VOLK EXTRA CHAPTER
戦国最強騎馬部隊を率いた武田信玄。当時、織田信長が一挙に勢力を拡げたのは信玄が死んでからすぐの事、それだけ恐れられた恐らく戦国最強の大名。野戦を得意とした家康も信玄には完敗しています。裏切りや殺戮が日常にあった戦国時代の中で、信玄は「人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり」と言う言葉を詠っています。簡単に言い換えれば「全ては人があってこそ、思いやりを大切に」と言う感じですかね。私はこの言葉がすごく好きでちょっと長いですけど勝手に自分の座右の銘にしています。山本勘助は軍略に秀でた武田家の軍師でその容姿はあまりに醜かったと言われています。信玄の強い意向により見た目だけで反対する武田家重鎮を押し切って軍師に任命されます。その後、数々の武功を挙げ重鎮達の信頼を得ますが、上杉との川中島の合戦で動かない上杉謙信の部隊を後方から攻撃し、おびき出す作戦「啄木鳥(きつつき)戦法」を謙信に見破られ逆に謙信に本陣にまで攻め入られ大打撃を受けます。責任を感じた勘助は引き止める仲間を振りほどき大軍の中に突撃、憤死。すみません、手短にと思っているのに気付いたらこんなに、、、。

VOLK EXTRA CHAPTER VOLK EXTRA CHAPTER
缶コーヒーのおまけネタにしてはちょっとやり過ぎ感が否めなくなってきましたので、ここからはサクっといきます。真田幸村と前田慶次は今や超有名になりましたね。幸村は大阪の陣で徳川の大軍相手に奮戦、2度も家康本陣に攻め入り天下を取った家康が自害を覚悟したほどだったと伝えられています。その戦いぶりは敵兵をして「真田日本一の兵(つわもの)」と称賛されたほど。慶次は槍を使えば天下無双の戦国一の傾奇者。関ヶ原の合戦では直江兼続の生き様に共感を得た、と言う単純な理由で圧倒的不利な上杉家に単身で身を寄せ戦ったとされます。

VOLK EXTRA CHAPTER VOLK EXTRA CHAPTER
どうしても長くなってしまいます。もうちょっとなんでお付き合い願います。政宗は24歳と言う若さで周辺諸国を切り従えて奥州を統一「独眼竜」と恐れられました。あと20年早く生まれていれば歴史も変わっていたかも知れません。信長だけ何故か金色です。天下取ったのは家康なんですけど、カリスマ性の違いですか。戦国時代当時としては画期的な楽市楽座のシステムをつくり定着化してくれたおかげで、今の現代でVOLK TACTICAL GEARも営業が出来るのです。当時信長が日本で初めて考案した事が現代にそのまま受け継がれている製作は結構あります。先見の目がずば抜けていたんでしょうね。有難う、織田信長です。 

こんなブログは滅多に出来ないと言う事でついつい書き過ぎてしまいました。尚、歴史の事実には諸説御座いますので今回の記事を丸々鵜呑みにはしないで下さいね。今尚、事実が覆されることも御座います。予め御了承願います。

では今回はかなり異例な展開でしたが、これにて失礼つかまつります。


明日開催のVICTORY-SHOW詳細は下のバナーをクリックで ! 
VOLK EXTRA CHAPTER

VOLK EXTRA CHAPTER

New Release !
VOLK EXTRA CHAPTER

VOLK EXTRA CHAPTER

VOLK TACTICAL GEAR販売SHOP !!!
AGGRESSOR-GROUP   ECHIGOYA   LA-GUN SHOP 
  PARABELLUM   FIRST   PHANTOM

EVENT INFO !

VOLK EXTRA CHAPTER

CQB-BUDDY FIELD INFO !
VOLK EXTRA CHAPTER





同じカテゴリー(その他)の記事画像
2日間有効ショットショーチケットプレゼント
※お忘れなく !
この写真から察する事とは
※お知らせ
募集します !
雨は降りませんでしたが
同じカテゴリー(その他)の記事
 2日間有効ショットショーチケットプレゼント (2018-11-09 17:59)
 ※お忘れなく ! (2018-02-26 20:05)
 この写真から察する事とは (2018-02-18 19:00)
 ※お知らせ (2018-01-26 17:07)
 募集します ! (2018-01-14 11:30)
 雨は降りませんでしたが (2018-01-10 17:04)

Posted by V.T.G at 2010年03月29日 00:00
コメント:(2) カテゴリ:その他
前の記事へBLOGのトップへ次の記事へ

この記事へのコメント

缶コーヒーのおまけってついつい買っちゃいますww
かといって置く場所にこまりそこら辺に放置ww

片付けた頃に出てきてとりあえず置いとくけど気がついたら埃まみれww
私の家には缶コーヒーの景品の矢吹ジョーや車とかが転がってますww
Posted by CIA局員 at 2010年03月29日 01:29
CIA局員 様

コメント有難う御座います。
そうなんですよね、缶コーヒーはおまけが付いてなくても
日常で普通に買うものなので、たまにおまけがつくと
ラッキー感覚で買っちゃうんですよね。

で、上のおまけ達はすでに小箱の中で全体仲良く安らかに眠っております。

仰る通りの運命です。
Posted by V.T.GV.T.G at 2010年03月29日 11:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
  • VOLK TACTICAL GEAR
  • VOLK TACTICAL GEAR OFFICIAL BLOG
  • VOLK TACTICAL GEAR - FACEBOOK PAGE
  • VOLK TACTICAL GEAR - TWITTER
  • VOLK TACTICAL GEAR - YOUTUBE CHANNEL