M4 SOPMODレポート!!

みなさんご無沙汰しています。スタッフのNAOです。
またまた登場です!そう先日登場した東京マルイ製 次世代電動ガンを早速ばらしてみました。

次世代電動ガンM4SOPMOD!


次世代電動ガンM4SOPMOD!



まずは分解と各部のサイズや仕様を確認する事と、あまっているパーツを使いプチカスタムと参りましょう~♪

①グリップの確認と、ついでに余っていたマグプル製PTSグリップに交換してみる
次世代電動ガンM4SOPMOD!


次世代電動ガンM4SOPMOD!

グリップは問題無く付きましたね、。旧モデルと共通なので以前のパーツが使えます。

②マガジンキャッチの確認とG&P製アンビキャッチに交換してみる
次世代電動ガンM4SOPMOD!

シャフト径が違うので若干の加工が必要である。
次世代電動ガンM4SOPMOD!

G&P製の旧モデル用を少し加工し反対側は新型用を使用する。
次世代電動ガンM4SOPMOD!

問題無く取り付け完了。

③トリガーガードのサイズ確認とG&P製ナイツタイプに交換してみる。
次世代電動ガンM4SOPMOD!

問題無く付きました。どうやらフレームサイズはそのままですね、。(悲)

④バッテリーの接点を確認
次世代電動ガンM4SOPMOD!


次世代電動ガンM4SOPMOD!

クレーンストック内に接点のレイルが付いている。
ストックパイプ側にも接点があり、ストックを伸縮した祭に接点で通電している。
次世代電動ガンM4SOPMOD!



⑤ストkックパイプの確認

次世代電動ガンM4SOPMOD!


基本的にミルスペックパイプと同じサイズだが、ストックパイプ固定用のリングの外径サイズが違う。

ミルスペックパイプ(リアル)用リングの外径→34.3㎜
新型マルイ用リングの外径→35.5㎜

⑥フロントサイトの取り外し
次世代電動ガンM4SOPMOD!


サイドのピン(2本)とインナーバレルを抜いた後、なんとアウターバレルの上側にイモネジが隠れていました。
これを抜かないと外れません、。
次世代電動ガンM4SOPMOD!



⑦バレルナット?デルタリングの取り外し

次世代電動ガンM4SOPMOD!

プラスネジ1本でバレルナットに当たる部分が取れる、。だけど、。
こ!これは、。マズイですね、。デルタリングが付かない?!

さてさてこれはパーツ待ちですかね、。ちょっと考えよう、。

⑧ストックパイプの取り外し

次世代電動ガンM4SOPMOD!

ストックをは外した後、ストックパイプのエンド部分を外す。(正ネジ)
次世代電動ガンM4SOPMOD!

するとスプリングとウエイトが出てきます。
次世代電動ガンM4SOPMOD!

ストックパイプ下部を外すと配線が出てくる。
配線の先に付いている接点をハンダで外し、配線を抜き取る。
すると、ストックパイプをリアル同様にリングを外しパイプ自体を回転させて取り外す。

⑨グリップの強化
次世代電動ガンM4SOPMOD!

グリップの付け根の穴が4箇所有るので使っていない穴にタップを立て
グリップを4本のネジで止めると強化できる。

⑩モーターの確認
次世代電動ガンM4SOPMOD!

モーターは旧モデル同様のEG1000ロングでした。

⑪メカボックスの確認
次世代電動ガンM4SOPMOD!

ノズルとタペットプレートをはめるところに、リブと溝があり回転しないように固定できる。
次世代電動ガンM4SOPMOD!

スイッチ部分がかなり複雑になっていますね。
次世代電動ガンM4SOPMOD!

シリンダーヘッドは旧モデルと同じ形状ですが、真鍮製のノズルが少し長いです。
次世代電動ガンM4SOPMOD!

シリンダー。左=旧モデル。右=新モデル。フルサイズで、旧モデルと共用です。

⑫チャンバーとバレルの確認

次世代電動ガンM4SOPMOD!

旧モデルと同じ仕組みとサイズです。ホップの仕組みも同じですね、。
これなら旧モデルのインナーバレルが使用出来ますね、。(笑)

⑬フレームのレイル幅の確認

アームズのM68マウントが普通に付きました。(少しゆるい気がしますが、。)
まあ、問題なく工学機器を載せる事が出来ますね、。

以上、取り急ぎレポートとプチカスタムしてみましたが、これからVOLK風に色々とカスタムして行きたいと思います。
(試してみたいカスタムがございます!)
また完成しましたら、写真をUPしてまいりますので、ご期待ください!

次世代電動ガンM4SOPMOD!





同じカテゴリー(その他)の記事画像
2日間有効ショットショーチケットプレゼント
※お忘れなく !
この写真から察する事とは
※お知らせ
募集します !
雨は降りませんでしたが
同じカテゴリー(その他)の記事
 2日間有効ショットショーチケットプレゼント (2018-11-09 17:59)
 ※お忘れなく ! (2018-02-26 20:05)
 この写真から察する事とは (2018-02-18 19:00)
 ※お知らせ (2018-01-26 17:07)
 募集します ! (2018-01-14 11:30)
 雨は降りませんでしたが (2018-01-10 17:04)

Posted by V.T.G at 2008年12月24日 10:00
コメント:(0) カテゴリ:その他
前の記事へBLOGのトップへ次の記事へ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
  • VOLK TACTICAL GEAR
  • VOLK TACTICAL GEAR OFFICIAL BLOG
  • VOLK TACTICAL GEAR - FACEBOOK PAGE
  • VOLK TACTICAL GEAR - TWITTER
  • VOLK TACTICAL GEAR - YOUTUBE CHANNEL