タニコバ GM-7 発売!!

久々の登場です。STAFFのNAOです。
今回は、少し遅くなりましたが先日発売されたタニコバGM7をレポートいたします。

タニコバ GM-7


モデルガンマニアには待ち焦がれていた新作です!
1966年にGM-1から歴史が始まり2009年待望のGM-7です。
私が初めて触れたのはGM-5でした。当時は感動的なブローバックモデルガンでした。
当時中学生だった私には簡単には買えない高価なおもちゃで、手に入れたときには本当にうれしかったです。
その後は少しずつカスタムに明け暮れ、最後には火薬増量と言う悪魔のささやきで、スライドを吹き飛ばしたことも今となっては非常に懐かしい思い出です、。(苦笑)

今回うれしいのは、パーツ類はマルイガスブロM1911互換(リアルサイズ)と言うところですね。
どこまでパーツが使えるかまだ検証していませんが、楽しみです。
GM7はオープンデトネーターブローバック方式です。
以前の物に比べると、改良されているようで、デトネーターのカートリッジと接する部分がゴムパーツになっており
火薬カスが溜まってきても若干の余裕が生まれるようですね。

カートリッジは(GM-2の再来!)、プラスチック製ですが、実際に使うにはこれで問題ないです。
リコイルスプリングやハンマースプリングが少し弱い(ガスブロと同等)のが残念ですが、これでバランスが取れているなら良いかもしれません。
タニコバ GM-7


タニコバ GM-7


実射性能は気持ちいいの一言!
これは癖になりますね、。
http://www.taniokoba.co.jp/koba_enter.html

こちらに実写動画あります。(新着情報★NEWGM-7 ブローバックモデルガン2月発売!を開いてください)
後、YouTubeにもありました、。
http://www.youtube.com/watch?v=Zp5VEt-Ad6w
先日オープンした、ファーストさんのW-TAPや、大阪岸和田のフィールドCQB-Baddyさん、で、モデルガン戦がしたいですね。
シャレのわかる人たちで開催したいと思います~♪(笑)

この勢いで、もっと色々な種類のモデルガンを希望いたします。
タニコバさんところのM4も出来たらモデルガンで出て欲しいです。(笑)

タニコバ GM-7



今回のような製品は本当にうれしいですね。
今後も、頑張って作って行っていただけましたら幸いです。
タニコバさん、よろしくお願いします!!
それでは、今日はこれぐらいで、。
VOLKTACTICALGEARも止まらずどんどんと走り続けます!!
私どもの製品もよろしくお願いします~♪








同じカテゴリー(その他)の記事画像
2日間有効ショットショーチケットプレゼント
※お忘れなく !
この写真から察する事とは
※お知らせ
募集します !
雨は降りませんでしたが
同じカテゴリー(その他)の記事
 2日間有効ショットショーチケットプレゼント (2018-11-09 17:59)
 ※お忘れなく ! (2018-02-26 20:05)
 この写真から察する事とは (2018-02-18 19:00)
 ※お知らせ (2018-01-26 17:07)
 募集します ! (2018-01-14 11:30)
 雨は降りませんでしたが (2018-01-10 17:04)

Posted by V.T.G at 2009年03月02日 15:08
コメント:(0) カテゴリ:その他
前の記事へBLOGのトップへ次の記事へ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
  • VOLK TACTICAL GEAR
  • VOLK TACTICAL GEAR OFFICIAL BLOG
  • VOLK TACTICAL GEAR - FACEBOOK PAGE
  • VOLK TACTICAL GEAR - TWITTER
  • VOLK TACTICAL GEAR - YOUTUBE CHANNEL