VTG内部チラ見せ班 ep116 - 初えべっさん


こんばんは。

東の方で育ったので西の文化に興味津々なナスです。


本日の「VTG内部チラ見せ班」は、はじめてのえべっさんレポ!

(今日の1枚目は古笹を納めに行くBOSSです。)




VTG内部チラ見せ班 ep116 - 初えべっさん




というわけで、まずはナスと同じく「えべっさん」を知らない方にご説明。

VOLKのブログ読者だった私は「年始にお祭り?があるらしい」くらいの認識でしたが

そもそもえべっさんって何だろう?とググってみたところ

・恵比寿神をまつって商売繁盛を願う祭礼

・毎年1月9、10、11日に行われる。10日がメイン。

・福笹と呼ばれる縁起物を授かる

・熊手などが売っている



みたいな感じでした。

関東で言うところの酉の市っすね。



えべっさんで有名な神社は京都兵庫大阪と3つあるそうなんですが

そのうちの1つ、今宮戎神社がLaboの近くにあるのでみんなで歩いて行ってきました。


神社が近づくと、奉納の提灯や屋台が増えてきて

お祭りな感じがします。わくわくするー!

顔に出るタイプなので、速攻で店長に顔が子供になってると笑われました。



境内に入ると「商売繁盛で笹持って来い♪」というお囃子。

この明るいお囃子と人混み、お祭りの色でしばらく映画「パプリカ」を思い出していました。


参拝の様子はまあ特に変わったことも無いので、その後の食べ歩きで見つけた

気になる看板シリーズをおたのしみください!




VTG内部チラ見せ班 ep116 - 初えべっさん



・今宮戎3日間限定、福娘リカちゃん
限定なのになんと3,300円OFFです。



VTG内部チラ見せ班 ep116 - 初えべっさん



・トイレおます
おますも大概ですけど、よく見るとドアにヤバいキャラクターが貼ってありますね。



VTG内部チラ見せ班 ep116 - 初えべっさん



・ラッキーボール
こちらもヤバめのキャラクターが文字に紛れてます。
個別のコメントは自粛しておきます。。。



VTG内部チラ見せ班 ep116 - 初えべっさん



・パンダ推し
店長ブログでも紹介されていた骨董品屋さんのパンダシリーズです。
シャンシャ~ン



VTG内部チラ見せ班 ep116 - 初えべっさん




・ポン太くん
名前を2回書くのはポン太くんがかわいいからですね、きっと。




以上、VTG内部チラ見せ班(1人)本日の報告でした。
次回はLaboの様子をチラ見せ予定です!




VTG内部チラ見せ班 ep116 - 初えべっさん

VTG内部チラ見せ班 ep116 - 初えべっさん

VTG内部チラ見せ班 ep116 - 初えべっさん

VTG内部チラ見せ班 ep116 - 初えべっさん





同じカテゴリー(VTG内部チラ見せ班)の記事画像
VTG内部チラ見せ班 ep309 - VOLK × キャンプ?
VTG内部チラ見せ班 ep308 - #ハッシュタグパッチ新作!
VTG内部チラ見せ班 ep307 - キーホルダー復活!
VTG内部チラ見せ班 ep306 - 新作レッグリグ試してきました
VTG内部チラ見せ班 ep305 - 新作ダッフル!
VTG内部チラ見せ班 ep304 - jealkb × KRYTAC × VTG
同じカテゴリー(VTG内部チラ見せ班)の記事
 VTG内部チラ見せ班 ep309 - VOLK × キャンプ? (2019-10-30 18:01)
 VTG内部チラ見せ班 ep308 - #ハッシュタグパッチ新作! (2019-03-01 18:00)
 VTG内部チラ見せ班 ep307 - キーホルダー復活! (2019-02-27 14:29)
 VTG内部チラ見せ班 ep306 - 新作レッグリグ試してきました (2019-02-26 12:12)
 VTG内部チラ見せ班 ep305 - 新作ダッフル! (2019-02-18 17:14)
 VTG内部チラ見せ班 ep304 - jealkb × KRYTAC × VTG (2018-11-07 17:30)

Posted by V.T.G at 2018年01月10日 23:00
コメント:(0) カテゴリ:VTG内部チラ見せ班
前の記事へBLOGのトップへ次の記事へ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
  • VOLK TACTICAL GEAR
  • VOLK TACTICAL GEAR OFFICIAL BLOG
  • VOLK TACTICAL GEAR - FACEBOOK PAGE
  • VOLK TACTICAL GEAR - TWITTER
  • VOLK TACTICAL GEAR - YOUTUBE CHANNEL