過去のVOLK BLOGやミリタリーギアカタログでサンプル外観のみを御紹介しておりましたVOLKの新作バッグ『CAMERA』が只今より販売開始致しました ! 新作のVOLK-CAMERAはその名の通り、主に一眼レフカメラを携行する為に設計、デザインされたバッグです。勿論カメラ以外の物を収納、携行する事も可能です。今回記事はそのVOLK-CAMERAの全貌を明らかにする完全ガイド版として御覧願います。


VOLK-CAMERAは2重構造のオープンフラップシステムを採用しています。メインフラップのトップ部分を中抜きにしているのでベルクロで固定しているサブフラップをプルタブを引いて開けるだけで内部に容易にアクセスする事が可能になっています。パッチを貼れるベルクロスペースも広く取っています。


内部には取り出し可能のインナーバッグを配置しています。一眼レフや光学機器を外部からの衝撃から守る為にバッグ全面に衝撃吸収用のウレタンを内蔵しています。


またインナーバッグには内部からの取り出しを容易に行える様にキャンリングハンドルを配備。バッグ外部の素材には出入時の摩擦によるストレスをなくす為にナイロンパッククロスを採用。内部素材には収納物に対する摩擦軽減、こすれ傷がつかない様にポリエステル素材を採用しています。更にインナーバッグ内部にもベルクロにて取り外し可能のフラップとパーテーションボードが付属します。


こちらが収納例となります。インナーバッグ左側に一眼レフ本体を、右側に望遠レンズを収納しています。カメラ以外にもハンドガンやナイトヴィジョンの持ち運びにも適しています。画像はトップフラップをオープンにした状態を真上から撮影しています。


メイン収納の前面に小物類の区分け携行を可能にした大型のスリット(ベルクロ開閉)を設けています。大型スリット内側にもスリットを2箇所配備、また、内側のスリット表面にはペンなど棒状の小物を更に細かく携行出来る様に固定用エラスティックバンドを配備しています。また更に鍵携行用にファステックスで取り外し可能のキーホルダーも付属しています。


こちらが収納例となります。キーホルダーは見易い様に外側へ出していますが、普段は大型スリット内部に収納して使用時にウェービングを引いて取り出します。装着しているキーサイレンサーは別売りです。画像はメインフラップをオープンにした状態を真上から撮影しています。


メインフラップ内部はジップ開閉のシークレットスペースになっています。フラップ内側の表面にはウェービングモールを配備しています。


フラップ内側の使用例です。今回の例では小物類をガサっと収納致しましたが、マップ等、平らで大きめの物でも収納可能です。


VOLK-CAMERAにはカメラ携行用としてだけではなく、サバイバルゲームへ赴く時に必要なアイテムの持ち運び等にも対応出来る様にデザインしています。画像のフラップ内側のウェービングモールもその1つで、サイリウムの携行、またライトポーチ等を追加装備する事を可能にしています。


バッグの両サイドに配置したホルダーポケットはペットボトルやサングラスなど移動時にも頻繁に出し入れするアイテムの収納に最適です。その他にも脱落防止用エラスティックバンドとポーチを締め付けて固定できるコードロックにより細長形状の物を収納する事が可能になっています。ポーチ内側に設けた小型スリットはレンズキャップの収納に便利です。


VOLK-CAMERAではメインフラップの固定形式を「ベルクロ固定」と「ファステックス固定」を選択、変更が可能なギミックを設けています。ここでは変更する際の取り扱い説明をさせて頂きます。まず上画像がベルクロ固定形式の状態となります。


フラップを剥がすと半円のベルクロメス側が確認出来ます。ここからはテキストでの説明では分かりづらいかも知れませんが、この半円のベルクロの内側部分に入り口のみを縫いこんだ同型のフラップが内蔵されています。


フラップを引き出すとこの様な状態になります。フラップを内蔵していた内部表面上半分にベルクロメスを配備しており、引き出したフラップのベルクロオス部分を張り合わせる事によりフラップを収納した状態でもしっかりと固定されます。


そして内部から引き出したフラップを折り返し、ベルクロメス部分に張り合わせて、むき出しになっていたベルクロをふさぎます。全面に施したベルクロにより完全に密着します。


次に先程のフラップに挟み込み内部に隠されていたファステックスのメス側を引き出します。


最後に装着。ファステックスはエラスティックバンドで保護される様にデザインしています。このフラップ開閉形式変更システムは、それぞれのお好みに順応する為のギミックですが、元々はフィールドへ写真撮影にいかれる方、あえて戦場カメラマンと言って良いでしょうか。が、このカメラバッグをフィールドに持ち込んだ際に、ベルクロを剥がした時に発するベリベリっという音がストレスになる可能性を考慮して考案されたシステムです。


ショルダーベルトはファステックスにより両サイドとも脱着可能です。これによりバッグを斜め掛けで携行した状態からバッグを体から切り離す際に、重い荷物を無理な体勢から頭を通さずに切り離す事が可能になります。ショルダーパッドはウレタン内蔵でこちらも取り外しが可能です。


バッグ背面には大型のマップポケットを配備。地図以外にも雑誌やノート等の収納に最適です。


VOLK-CAMERA/FOLIAGE GREEN/VOLK WEB SHOP限定   ¥28.140-(税込)

素材 / FOLIAGE GREEN CORDURA NYLON 1000-D
部材 / MIL-SPEC規格の輸入部材使用
商品サイズ /本体バッグ 縦幅26.5cm 横幅31cm 厚み16cm
インナーバッグ / 縦幅24cm 横幅28cm 厚み11.5cm

妥協無し、深く考え造り込まれた最新作VOLK-CAMERA。VOLK WEB SHOP限定販売で本日ニューリリース !

多分、今までで最長の記事です。最後まで御付き合い有難う御座いました !



VOLK WEB SHOPにて¥10000-以上お買い上げのお客様にプレゼント !

VOLK TACTICAL GEARお取り扱いSHOP !!!
AGGRESSOR-GROUP  ANDEX  E-TACTICAL GEAR-SHOP  
ECHIGOYA  LA-GUN SHOP 
東京CAROL  PARABELLUM  FIRST  PHANTOM

EVENT INFO !


CQB-BUDDY FIELD INFO !






同じカテゴリー(バッグ)の記事画像
1点限定商品もあり !
行楽セット
Daily & Survival
FIELD USE / MULTI FOLDING BAG
しれっと馴染んでしっかり主張
今なら花見にもってこい
同じカテゴリー(バッグ)の記事
 1点限定商品もあり ! (2018-04-25 12:22)
 行楽セット (2018-04-22 12:00)
 Daily & Survival (2018-04-19 12:14)
 FIELD USE / MULTI FOLDING BAG (2018-04-10 12:38)
 しれっと馴染んでしっかり主張 (2018-04-03 17:05)
 今なら花見にもってこい (2018-03-31 12:00)

Posted by V.T.G at 2009年12月05日 14:52
コメント:(0) カテゴリ:バッグ
前の記事へBLOGのトップへ次の記事へ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
  • VOLK TACTICAL GEAR
  • VOLK TACTICAL GEAR OFFICIAL BLOG
  • VOLK TACTICAL GEAR - FACEBOOK PAGE
  • VOLK TACTICAL GEAR - TWITTER
  • VOLK TACTICAL GEAR - YOUTUBE CHANNEL